2015年4月3日金曜日

4月2日(木)岡山スバル自動車様にて

4月2日(木)岡山県岡山市にある岡山スバル自動車様本社にて、
整備士学校向け特別トークショーとファン感謝イベントに参加いたしました。

2015年スーパーGT300クラスを”SUBARU BRZ”で戦う監督、ドライバー、チーフメカニックの方々が来られていました。

ファンミーティングの様子

今年度のマシンは、スバル特有の水平対向エンジンを搭載することによる低重心化で、
コーナーをハイスピードで駆け抜けるところにあり、昨年からの大幅な改良により、
更に旋回性能が向上しているとおっしゃっておられました。

また、ニュルブルクリンク24時間レースに”SUBARU WRX STI”で参戦を予定しており、
このレースにおいて、
全国のスバル特約店から選抜されたメカニックたちが整備に携われる機会が設けられています。

 「ディーラで働きたい、でも、レース活動もしたい!!」
といった学生にとってはとても興味惹かれる内容ではないでしょうか!?

”世界的に有名なサーキットであるニュルブルクリンクで整備できる”
このようなチャンスをこれまで、これからの学生たちもつかんで欲しいですね。

 GT300展示車両

4月5日(日)岡山国際サーキットにて、SUBARU BRZが走ります。
当日も観戦に行く予定です。ぜひとも、初戦優勝を飾っていただきたいですね。


小笠原