2016年9月30日金曜日

車体研究実習 ミニ編

車体研究実習 進捗状況

①サイドメンバー補修
サビが発生していたところをくり抜いた前回の続きです。
穴に合わせて造った鉄板をボディと溶接。

溶接した部分はベルトサンダーで研磨をして、なるべくフラットに整形します。
その後、凹んだところを修正するため、アルミファイバーパテを盛っていきます。

硬化後、研磨して平滑にしていきます。




②右リヤ補修
もともとのボディ形状に合わせて新規鉄板を折り曲げ中。


かなり近くなってきました。
平板を叩いて曲げていきましたが、やはり難しい。

→切り込みを入れて余分なところをカット!ボディの曲率を合わしていきます。


完成です。
カットした部分は溶接で引っ付け、ボディに仮止め溶接しました。



途中経過報告です。


小笠原