2017年7月1日土曜日

1/4時間耐久レース(小6)

''藍住西小学校キャリア教育''

6月30日(金)
藍住西小学校 へ
こちらからオジャマして
『ソーラーカー 燃料電池カーで
モータースポーツ体験 !!!』
を実施してきました\(^^)/

『自動車のエネルギーについて』
本学 島田教授がわかりやすく解説

その後 体験学習^ ^

ただ体験試乗だけでは
つまらないので、

❶ソーラーカー 
❷変形型ソーラーカー
❸燃料電池カー

以上の3台にて、クラスに分かれて
『15分 耐久レース?』をしました。

サポート学生は自動車部 !!!

スゴイ盛り上り(O_O)
元気いっぱい !
まるで、
運動会最終競技クラス対抗リレー?
って感じでした^ ^

こちらのミスもありましたが
無事に終了\(^^)/
(周回カウントを表示していた私が、
カウント表示間違いをしてしまい、
そのクラスチームから猛抗議を受ける。周回カウントを修正して謝罪。)


本物の燃料電池カー(トヨタミライ)
のメカニズムも勉強しました\(^^)/


スゴく楽しく自動車について
体験学習ができました。 


藍住西小学校6年生のみなさん
ありがとうございました\(^^)/
たくさん元気をもらいました\(^^)/



どうか、一人でも多く、
将来、
自動車業界へ来てくれるといいなぁ!
待ってるよ〜〜\(^^)/