2017年8月29日火曜日

小学生体験講座

''美馬児童クラブ体験講座''

8月29日(火)
徳島県西にある美馬児童クラブにて
『真鍮パイプ工作』
『ソーラーカー体験!』
を実施しました\(^^)/



真鍮パイプの接合方法を学びました。
ちょっと難しかったですね〜




クルマのエネルギーについて
本学の東條先生が説明…
まぁまぁみんな知ってる(O_O)スゴイ




2チームに分かれてレースです!
その前に、
安全運転について…
操縦方法について…
学生サポーターが
しっかりレクチャーします。



はい、スタート!


接戦でしたが
みどりチームが勝ちました^_^


楽しく
ものづくりとクルマに
親しむことができました\(^^)/

みなさんありがとうございました。

美馬児童クラブの先生方
大変お世話になりました。