2017年9月9日土曜日

研修旅行 2日目

研修旅行 2日目はトヨタ会館で先端技術を研修しました。
まずはホールにて記念撮影。

A組

B組

このトヨタ会館には、最新技術の紹介や、安全性への取組み、生産工場における工夫といった技術紹介の他、レース車両や新型車両の展示が行われていました。

2階には、クルマ教室と題して低学年生向けのスペースやショッピングセンターがありました。





2日間の研修で自動車の生産現場から世に出ている最新車両について学習しました。
今後は現在最新と言われる車両がスタンダートになり、整備をしていくことを改めて感じ取ったのではないでしょうか。

トヨタ会館を見学後、大学まで無事に帰路に着きました。


小笠原